オタク徒然

オタク徒然

たぶん忘れてたのは 思い出じゃなくて 鍵の在り処だった

2019-01-01から1年間の記事一覧

Tokyo 7th シスターズにおける世界観の歴史学的考察~「琉球」「蝦夷」問題を中心に~

こんばんは。みんりと申します。支配人になって早数年、なんだかんだで初めてのナナシス記事です。 今回ナナシスACという素敵な企画にお誘いいただき、16日目として参加する運びとなりました。↓企画ページ adventar.org せっかくなのでず~~~~~っと叩き…

【内田彩楽曲考察③】DECORATE

ご機嫌よう。なんと前回の内田彩楽曲考察記事から2年が経ちました。 今や私は大学4年生。楽曲考察ブログではなく卒論を書くべきです。 さて、先日内田さんの新曲、DECORATEがフルMV公開&先行配信されましたね。 www.youtube.com (私のブログに来るような奇…

「絶対女の子がいいな」

私はずっと男に生まれたかった。別に性同一性障害とかではなく、女という社会的弱者の性別に生まれた自分が許せなかった。電車に乗れば痴漢され、道を歩けば馴れ馴れしく声を掛けられ、罵倒され、常に容姿と年齢でジャッジされ、努力して成功しても親には「…

財布忘れたまま東京から岩手まで遠征してきた

はじめに マジモンのADHDなので財布を忘れたまま遠征しました。移動手段は往復バスという貧民っぷりです。 かなり頭を使う1日になったので記録しようと思います。 遠征した目的は田村ゆかりさんのツアー岩手公演です。キング時代の推し曲を今回のツアーで披…

【内田彩】AYA UCHIDA LIVE 2019 ~Take it easy~【セトリと感想】

アヤウチダさんの8月ぶりのライブです!もちろん行って参りました! しかも今日は本命の御社から内定をいただく、という最高の1日です! では感想の方を。 1. Candy Flavor 内田さん可愛いしダンス上手いっすねえ…… 可愛い衣装着て可愛く踊ってるけど、一つ…

【でんぱ組.inc】夢眠ねむ 卒業公演 〜新たなる旅立ち〜【in 日本武道館】

夢眠ねむさんの卒業公演に行ってきました。 でんぱ組の武道館ライブに行くのは2年ぶり。(6日は干した) pnkmgnd.hatenablog.com ちなみにこの後の活動停止&もがちゃん脱退がトラウマ過ぎて、自分でこの記事読み返せないです。6人が永遠に続くと信じて希望に…