オタク徒然

オタク徒然

たぶん忘れてたのは 思い出じゃなくて 鍵の在り処だった

【2021年上期】ロリィタ購入品まとめ

こんばんは、みんりです。

今年の1月頃にみずきちゃんに「ロリィタ、初期費用25kで始められるよ〜」と言われロリィタを買い始めて以来、すっかり虜になってしまいました。

せっかくなので購入品をまとめようと思います。

意外と安いものもあるので、気になってる人の参考になればと思い価格も載せます。

 

 

初期費用(2021年1月)

BABY, THE STARS SHINE BRIGHT】Mariaanaジャンパースカート(サックス)/15,400円(セール価格)

購入店:BABY公式通販

f:id:pnkmgnd:20210702221037p:plain

初めて買ったJSKです。
セールで15kで買えたのが今では信じられないし、良い時期にロリィタ始めたなあと思います。
先日内田さんのPale Blueのお話し会に着て行って「お洋服かわいい〜!」と言っていただき、さらに思い出の一着になりました。

 

【AND ROMEO】オリジナル超ボリュームパニエ/4,777円

購入店:Amazon

f:id:pnkmgnd:20210702221713j:plain

 みずきちゃんと青木美沙子さんおすすめのワンダーウェルトで購入しようと思いましたが、売り切れていたのでアンドロミオで買いました。
たまにチクチクするけど、膨らみには満足してるしリーズナブルだったので気に入っています。

 

【靴下屋】プレミアム80デニールタイツ/1,100円

購入店:Amazon

f:id:pnkmgnd:20210702221744j:plain

ロリィタといえば白タイツでしょ!と思い適当にAmazonで購入。
ロリィタ着る度に履いて洗濯しているので毛玉が出来てきました、、

 

【dazzlin】2WAYショートブラウス/1,947

購入店:zozotown

f:id:pnkmgnd:20210702221747j:plain

 Mariaanna JSKがセーラー襟になっていたので、袖だけ見えるオフショルかスクエアネックのブラウスが欲しいなと思いzozotownで適当に探しました。
骨ストなので襟の詰まった服が似合わないため、このブラウスとJSK合わせると首周りをすっきり出来て大変気に入っています。

 

初期費用合計:23,224円

全部着用した図です。23kで全身出来上がるのすごくないですか?

f:id:pnkmgnd:20210702222203j:plain

良い画像がなくて書かなかった分としては、millefeuille closetのリボンカチューシャをセールで1000円くらいで買いました。 

 

2021年2月

Metamorphose】思い出のすずらんワンピース(アイボリー)/16,390円(セール価格)

購入店:メタモルフォーゼ公式通販

f:id:pnkmgnd:20210702223024j:plain

ちょうどロリィタを始めた1月末がウィンターセールの終了間近だったので、滑り込みでメタモルフォーゼのセールで半額で買いました。最後の一着だったと思います。
みずきちゃんが色違いで黒を買ってくれて、二人で色違いで揃えられました!
早く一緒に着たいな〜。

着用した図。

f:id:pnkmgnd:20210702223029j:plain

 ちょっと太って見えるのが悩みです。

 

2021年4月

BABY, THE STARS SHINE BRIGHT】うさぎの国のアリスジャンパースカート(オフ白)/27,280円

購入店:BABY公式通販

f:id:pnkmgnd:20210702223543j:plain

金曜日のBABYの新作発表を見た瞬間「これだ!!!!」と思い、迷わず正午の販売開始に速攻買いました。
「赤×白のギンガムチェックでリボン付いてるJSK欲しい〜」と思っていたら、ドンピシャの新作が来て運命感じました。一番のお気に入りです。

着用した図。

f:id:pnkmgnd:20210702223549j:plain

先日ピューロランドでのオタクイベントに着て行きました。
ピューロに馴染み過ぎていたらしく、通行人には「あの人キャストかと思った」と言われ、オタクには「みんりさん道案内してると思ったらキャストだった」と言われました。

 

2021年5月

5月は機会があってBABY高崎店へ行きました。
地方店に行くのは初めてで、東京の店舗や通販にはもう無い旧作が安くなっていてびっくりして沢山買ってしまいましたね、、

 

BABY, THE STARS SHINE BRIGHT】マーガレットのprésageギンガムジャンパースカート(ピンク)/13,200円(均一セール価格)

購入店:BABY高崎店

f:id:pnkmgnd:20210702224935p:plain

均一セールで13kで買えました!びっくり!
普段は甘過ぎないよう水色か赤を買うことが多いのですが、安いということもあり冒険してピンクを買ってみました。
ここまでのピンク!!を着ることはあまり無いので気に入ってます。

 

BABY, THE STARS SHINE BRIGHT】BABYロゴリボンコーム(エンジ)/3,500円

購入店:BABY高崎店

f:id:pnkmgnd:20210702225240j:plain

うさぎの国のアリスJSKに合う頭ものが欲しかったので買いました。

 

BABY, THE STARS SHINE BRIGHT】プリンセスドロップヘッドドレス(ピンク、サックス)/2,200円(セール価格)

購入店:BABY高崎店

f:id:pnkmgnd:20210702225302j:plain

f:id:pnkmgnd:20210702225245j:plain

私が買うロリィタは赤、水色、ピンクが主になると思うのでこの3色の頭もの揃えたら便利だろうな〜と思い、ピンクと水色のヘッドドレスを買いました。半額だったしね。
通販の分は枯れていたので(今見たら復活してました)買えて嬉しかったです。

 

2021年6月

【Angelic Pretty】Present Ribbonポシェット(シロ×濃ピンク)/10,780円

購入店:Angelic Pretty大宮店

f:id:pnkmgnd:20210702225511j:plain

ずっとロリィタで外出する時用のバッグが欲しいな〜と思っていたので購入しました。
当初バッグにお金をかけるつもりは無く、メゾンドフルールあたりで適当に買おうと思っていたのですが、ふらっと行ったPretty大宮店で一目惚れし購入、、
定価10kと思ったより安くてびっくりしたし、Pretty大宮店がマルイにあるおかげで全額エポスポイントで支払えました。実質タダ!
キラッキラのリボンもハートのチェーンも可愛くてめちゃくちゃ気に入ってます、、妥協しなくてよかった、、、

 

BABY, THE STARS SHINE BRIGHT】ハートエプロン(オフ白)/12,980円

購入店:BABY公式通販

f:id:pnkmgnd:20210702225718j:plain

ずっとエプロンが欲しかったけど、BABYはしばらく再販なさそうだしTo Aliceあたりで適当なの買おうかな〜と思ってたところに再販の告知が!!!!!!!!
迷わず速攻買いました。まだ届いていないので届くのが楽しみです。
水色のOPかJSK買ってアリス風に着こなしたいな〜と思ってます。

 

上半期合計:111,754円

合計10万くらいかな〜と思ってたので、まあ受け入れられるくらいの額ですね(目標は月1万、上半期6万でしたが…)。
一通りの装備+小物+OP,JSK数着買って10万強は上出来ではないでしょうか。
声優オタクとアイドルオタクもやりつつ困窮せず払えてる額なので、セールを上手く使えたと思います。
ロリィタは高額な分、「迷ったら買わない」「びびっと来たもののみを買う」を徹底していますが、今のところ後悔していないので自分に合っているようです。

また、ロリィタは着ている時間のみならず、新作や入荷情報やセール情報をチェックして作戦会議をするのも楽しいので、ロリィタ着始めてから誇張なしで毎日が楽しくなりました。
みずきちゃん本当にありがとう〜!

これからも破産しない範囲で楽しみたいです。

最後に、ここまで書いて思いましたが購入品ほとんどBABYですね…。別に絶対BABY!!って訳でもないし、刺さるデザインがあったら海外ブランドのものなども買いたいとは思っているのですが、どうやらBABYに刺さるものが多いようです。

 

 

それでは!