オタク徒然

オタク徒然

たぶん忘れてたのは 思い出じゃなくて 鍵の在り処だった

2020-01-01から1年間の記事一覧

実家出る宣言したら親が優しくなった話、好きを仕事にしない話

最近の色々思うところがあったので記録しようかと。ブログの更新5か月ぶりでやばいね。「この広告は3か月以上更新されていないブログに表示されます」とかいう初めて見る広告出てて焦った。 実家出る宣言したら親が優しくなった 好きを仕事にしない 実家出る…

【富田美憂】翼と告白【MV考察と感想】

こんばんは。今日は富田美憂ちゃんの2ndシングル「翼と告白」の発売日ですね! www.youtube.com 以前このMVが公開された際に、Twitterで絶対音感を持ってるオタクと交流していたのですが、 絶対音感オタク「この音が~このコードが~」 私「みゆちゃんの表情…

【内田彩楽曲考察④】Daydream

数日前にブログタイトルを手書きしながら「そういえばDaydreamと向き合ってねえな」と思い出したので向き合ってみました。 この記事では内田彩さんの2ndアルバムBlooming!に収録されている「Daydream(作詞:中村彼方さん、作曲・編曲:坂部剛さん)」について論…

ブログが可愛くなったよ~

こんばんは、みんりです。 GWオニ暇なのでずっとやりたかったブログのカスタムをやってみました。カスタム自体は1年前くらいに挑戦して志半ばで挫折したので、今回はちゃんと公開できるまでやりました。と言ってもほとんど他の方のコピペですが…。 PCビフォ…

AYA UCHIDA「Reverb」リリース記念無観客配信ライブ~decorate your live!~【セトリと感想】

どうも。ただでさえ予定が狂うと発狂するタイプの発達障害なのに、コロナのせいで卒業式卒業旅行オタクイベントが全て中止になって昨日ついにパニック起こして2時間ほど泣き喚いた私です。 さて、こんな中ですが我らが内田彩さんが無観客かつ新企画ライブ配…

幸田もも子『センセイ君主』(2013~2017年、集英社)批判~高卒お嫁さんを生産する“センセイ”~

※このブログはネタバレしかありません。 センセイ君主のネタバレを食らいたくない方はここでブラウザを閉じてください。 こんばんは。 ただいまマンガMee(iOS)(Android)というアプリ内にて幸田もも子『センセイ君主』(2013~2017年、集英社)という作品が全巻…

2泊3日の秩父旅行の記録だよ~

秩父の免許合宿に行ってからちょうど3年。 pnkmgnd.hatenablog.com 一緒に免許合宿に行った友達と、秩父へ卒業旅行へ行ってきました!しかも2泊3日も!笑 お互い空いてた日付に適当に行ったんだけど、偶然免許合宿を卒業してからちょうどぴったり3年の2月25…