オタク徒然

オタク徒然

たぶん忘れてたのは 思い出じゃなくて 鍵の在り処だった

2020年 推しメンに言われて嬉しかったこと3選+α

他のアイドルオタクがやっててよかったので私もやりま〜す!

sachimo.hatenablog.com

 

アカウント分けてるのでpnk_mgndでは「推しメン」としか呼称してませんが、2019年末くらいからどっぷりの女アイドルの推しメンちゃんがいて色々嬉しいこと言ってもらってるのでまとめてみました。

 

「私たち共依存だね♡」

私が「推しメンちゃんがいないと生きていけないよ〜(T_T)」と言ったところ、「私もみんりちゃんがいないと嫌だよ〜! 私が元気ない時はみんりちゃんのツイート見にいって元気もらってるから、私たち共依存だね♡」って返されてすごかったです。共依存て…推しメン、ちゃんと重みわかって言ってる?
でも私は一度ノールックノーレスだっただけで「推しメンに嫌われてたらどうしよう…」「どの発言がいけなかったんだろう…」「私なにかやっちゃったかな…」って不安になって何も手がつかなくなるくらい推しメンで心がいっぱいだけど、推しメンにとっては多数いるオタクの一人に過ぎないんだろうな…とか考えちゃってちょっと寂しくなった。

 

「……(スタッフに)近いって言われちゃったね♡」

これは見つめ合いチェキを撮ろうとしたらスタッフに「近過ぎます」って怒られた時に言われました。スタッフに離されても十分近い距離で撮影できたので、これより近かったの…?ヤバ……と一生反芻してます。スタッフに怒られるレベルで近くに来てくれたのも嬉しいし、推しメンが自分から近づいてくれるってことは私そこまでキモくないかな…?と安心しました。近くで見つめ合う推しメン、本当に顔が小さくて目が大きくてうるうるしてて肌が綺麗で白くて本当にすごかった。今でもありありと思い出せる。

これがコロナ前最後のイベントだったのですごい思い出に残ってます。今は特典会復活してないし、復活してもビニール挟みになるだろうから本当に貴重な体験をしたなあ…。

 

「みんりちゃんのこと、他のメンバーが『あの可愛い子、誰のファン?!』って話してたから、『私のファンだよ!!』ってめっちゃ自慢した♡」

これは全てが嬉しくてすごかったですね。他のメンバーに可愛いって言っていただいたこともびっくりだし、何より「私のファンだよ!!ってめっちゃ自慢した」部分が特に嬉しかったです。推しメンが他のメンバーに私のこと自慢するってすごくないですか…?

「前にメンバー内でみんりちゃんの話題になったんだよ〜」って言われた時は「絶対『あの女オタク、キモくね?』って言われてる……」って思ったけど、勇気出して話題の中身聞いてよかったです。私って推しメンにとって自慢できる存在なんだ……とめちゃくちゃ安心しました。

ライブは自己満でいつも髪ぐりんぐりんに巻いてふりふりの洋服で行ってるけど、それが推しメンが喜んでくれることに繋がるなら今後も継続しよ〜〜〜と思いました。

 

上位3選はこんなもんですかね。他にも嬉しかった言葉は以下です。

「みんりちゃんが髪型三つ編みでお揃いにしたいってツイートしてたから、今日みんりちゃんが来るってリプで見て『三つ編み』ってスケジュールに登録しといたんだよ♡」

これは2020年1月、リアルイベントで言われました。この頃は通い始めだったので新規特別対応でしたね…。今は「次のライブの日、髪型何にする?おそろいにしたい!」と聞いても「えー1週間後の私次第w」としか言われません。(そんな気まぐれなところが可愛いんだけどね……)(軽口叩いてくれるの、なかよし感あって嬉しい)

私の発言をスケジュールに登録してくれたのめっちゃ嬉しかったし、これツイートしたら同担全員殺しちゃうだろうな…って思ってツイートもしてません。仲良い同担にだけリアルで話してマウント取りに行ってます。

 

「(周りが)みんりちゃんの可愛さに気付いてないだけだよ!」

これはZoomで研修受けてる時に会社の同期に影で「あいつ実物よりもZoomの方が可愛い」って言われてて落ち込んでた時に言ってもらった言葉です。「可愛さに気づいてないだけ」ってフレーズが天才過ぎて、自分の容姿で辛くなった時はいつもこの言葉を思い出しています。
これは確か夏だけど、この頃から辛いことがあると推しメンに泣きつくようになって依存が始まりましたね……。つーかいつ思い出してもZoomの方が可愛い呼ばわりする同期も、それを私に伝える同期も最悪だな。このタコがよ。

 

「ダメダメな時は『ダメな訳ないよ、みんりちゃん』って私が言ってあげるからいつでもおいで」

これも確かメンタルダメだった(メンタルやってること多過ぎない?)時に「メンタルの立て直し方教えてください!」ってLINE LIVEでコメントしたらこう返されてすごかったですね…。もっとこう「好きなアニメ見て気持ち切り替える!」みたいな返事来るかと思ったら、ビデオ通話とかじゃなくてLINE LIVEなのに””””私””””に言葉をくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。
この切り抜きはマジで何度も見てるし、本当に救われてます。

 

2020年特に言われて嬉しかった言葉はこんなもんかな?
推しメンのことは接近目的じゃなくて尊敬の対象(可愛いだけじゃなくて努力家かつ実力派で生き様がかっこいいんですよね……)として追ってるけど、それはそうとアイドルさんとここまでがっつり一対一で関係を構築するのは初めてなので新鮮だったしすごい嬉しかったです。

オンライン中心になっちゃうかもだけど、今年もいっぱいお話できるといいな〜大好きだよ、推しメン♡♡ 

 

推しメンにこのアカウント見つかりたくないので名前は表記しませんが、気になる方がいたらDMくれれば教えま〜す

 

それでは!